今アメリカでは

ニューヨークの裏道にひっそり生息するアルバコーラがアメリカの面白ネタを面白がります。

NYのマーケティング最先端

ニューヨークにいるとマーケティング分野はやはりこちらが進んでいると感じます。

 

 商品やサービスの宣伝手法が実に多彩で、日本ではちょっとお目にかかれないような宣伝形態が見られます。

 

 先日、マンハッタンのミッドタウンを歩いていたら、こんな車が駐まっているのに出くわしました。

f:id:Albacora:20160520095536j:plain

 

f:id:Albacora:20160520095602j:plain

 

 真っ赤なスポーツカーの屋根の上に大画面のモニターが搭載されていて、そこでCMが延々と流れていたのです。これだけド派手なスポーツカーが通りに駐まっていたら、絶対に目がいきますよね。実際、振り返ってガン見している人がたくさんいました。

 モニターに映っていたのはランニングシューズのCMだったようです。宣伝効果はいかに?