今アメリカでは

ニューヨークの裏道にひっそり生息するアルバコーラがアメリカの面白ネタを面白がります。

NYの大統領予備選

19日にニューヨークで大統領予備選がありました。

 どうなるかなと期待してましたが、波乱などはまったくなく、共和党はドナルド・トランプ氏、民主党ヒラリー・クリントン氏が順当に勝ちましたね。

 街では選挙戦の雰囲気はあまりありませんでした。唯一バーニー・サンダース氏の選挙ポスターが貼ってあるのを見かけただけです。予備選挙投票が終わった翌日にも、まだポスターはそのまま貼ってありました。

 

f:id:Albacora:20160421101118j:plain

 

 こんなふうに、何と木に貼ってあるのです。しかも「バーニー」と名前が書いてあるだけのごくシンプルなポスター。

まあ、大統領選は集会や討論会などでメディアの露出も多いので、ポスターはそんなに必要ないのかもしれません。

 選挙活動員も、サンダース氏の支持者らしき若者を見かけましたが、その他候補者の活動はまったく見ませんでした。サンダース氏、がんばっていましたがヒラリー氏の牙城を崩すことはできませんでしたね。